パーソナルカラーって?診断はどういう時に受ける??

こんにちは!


ラピス認定 カラースタイルコンサルタントのmooです。

パーソナルカラー診断は、昨今は雑誌でもファッションやコスメを

分類していたりすることがあるくらい一般的に認知され浸透してきたなと感じます。



でも、存在は知っているけどプロ診断は受けたことないって方はまだたくさんいらっしゃいますよね?

パーソナルカラー診断では、ドレープと呼ばれる色布を胸元に当て、その色がお顔に映り込んだ時のお顔を変化を見ていきます。


明度・彩度・コントラスト・清濁感の観点で確認できるのは、きちんとスクールで時間をかけて、実習で学んだプロだけです。




さて、実はこの手の診断、きちんと時間をかけてみる個人のサロンの相場は正直高いです。

でも、ヘアサロンやエステなどと違って継続的に通うものではないから

一生モノの価値があるんですよ!!

(正確には、加齢や日焼けによって似合うカラーは多少変化するので、

数年ごとに受けてみてもいいです。)

せっかく受けるなら、適切なタイミングでぜひ受けていただきたいです。

特に、

*そもそもパーソナルカラー診断って何?

という方はもちろん、

*なんとなく似合う・似合わないは感じるけど、なぜかはわからなくてたまに失敗してしまう

*4シーズンはわかるけど、さらに16タイプも知りたい

*これからウェディングを控えている

*着物を着る方、レンタル等でお写真を撮る予定がある

*大事なイベントがあり、印象アップして見せたい!

などという場合に、まずコンサルを受けてみることをおススメします。



ラピスの特許である16タイプパーソナルカラー診断では、

4シーズンの結果の後にさらに似合う色の詳しい特徴・グループが1st、2ndとわかる分析をしていきます。



その後、ベストカラー診断でトップスやワンピース1枚できてとても映える色をが提示しています✨


雑誌を見ながら色の組み合わせで参考になるものを具体的にご提示しますのでイメージが湧きやすいかと思います!


最後に、お似合いになるコスメをサロンにある膨大なコスメからご提案しており、お好きなものを試すことができるようにしています。


簡単なメイクアドバイスもいたします☺️



ぜひサロンで体験してくださいね❣️

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示